2007年10月31日水曜日

結婚指輪のカタチだけ愛のカタチがある

結婚指輪のカタチだけ愛のカタチがある

結婚指輪は無限にあります。それは、毎日毎日結婚していく夫婦がいるからです。夫婦の数だけ「結婚指輪」があるかと聞かれればそれは「ノー」ですが・・・

世界中沢山の人がそれぞれお互いのパートナーを見つけて「結婚」というカタチで結ばれているのです。
結婚とはなんでしょう?
どうしてするのでしょう??

結婚する理由なんて家庭それぞれでしょうが、女性男性、どちらの性とかまわず、いつかは「したい」と思っているに違いないでしょう。
本人が結婚はしたくない!!と思っていても周りの親族は少なからず結婚して幸せな家庭を築き、子孫を残して欲しい、その人自身が幸せになって欲しいと考えるものなのです。

しかし、世の中には結婚をしたくなくても親などの「お見合い結婚」、「決まった婚約者」「できちゃった」などで結婚をよぎなくさせられるものも少なからずいるでしょう。また逆に結婚をすごくしたくても出会いなどに恵まれず、一生を独身で過ごすもの、または、結婚相談所などで相手を紹介してもらう方々も少なくはないようです。

しかし婚約するまでがどんなだったか、二人の出会いがどんなだったか、周りには関係のないこと、「できちゃった婚」であっても二人が愛し合ってできた子どもにはなんら変わりはないのですからいいのです。

結婚指輪の形は一つじゃないように、幸せのカタチは一つじゃない。
どんなものであれ「婚約」「結婚」の間に愛情があれば夫婦生活は円満なはずです。

あなたはどのような形の「結婚指輪」を生涯を共にする相手と選びますか??